エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さかなクンモデルの映画『さかなのこ』 主演「のん」の存在感がもたらす「不思議なエフェクト」
共生への誘い のんをさかなクンとして見てくれ、というこの映画の前提は観客にある種の無理を強いている... 共生への誘い のんをさかなクンとして見てくれ、というこの映画の前提は観客にある種の無理を強いている。飲み下しにくいものをぐいと飲んでくれと要求しているわけだ。これを僕は、大げさに言えば、ある種の“共生への誘い”として受け取った。最初はちょっと理解し難いかもしれませんが「ま、いいか」という姿勢ですくなくとも拒絶しないでください、そのうち面白くなってきますよ、というメッセージとして解釈したのである。 異質だと感じるものを異常だとして拒絶しない。この映画の登場人物たちが、ミー坊に対して、馬鹿にし、呆れつつも、人間関係を途切れさせないで、時には「ほおお」と感心したりしているように。冒頭で、本作をハートウォーミングな映画と紹介したが、この映画の温かさはここにある。 さて、ミー坊は当初の目標であった「博士になる」を達成したのか? ラスト付近に回答らしきエピソードが出てくるが、正直言うと、これはシナリオ
2022/09/25 リンク