エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ユーリカ!きっず』(1・2年生)で育てる8つの知能 | 低学年の学び(1・2・3年生) | 日能研での学びが気になる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ユーリカ!きっず』(1・2年生)で育てる8つの知能 | 低学年の学び(1・2・3年生) | 日能研での学びが気になる
MI理論に基づき、人間の持つ8つの知能すべてに働きかけ、活性化させる学習システムによって、子どもたち... MI理論に基づき、人間の持つ8つの知能すべてに働きかけ、活性化させる学習システムによって、子どもたちの「学び」の可能性を広げます。 小学校の学習は、言語・語学知能や論理・数学的知能を使うものがほとんどですが、『ユーリカ!きっず』では、8つの知能すべてに働きかけ、バランスよくさまざまな知能を育て、子どもたちの可能性を広げるプログラムが組まれています。 それぞれの知能ごとに、知識の取り入れ方や理解の仕方が異なるため、8つの知能をバランスよく育てると、物事を感じるチカラや理解の幅、表現力に広がりが生まれます。 MI理論とは、ハーバード大学教授ハワード・ガードナーが提唱した『人間は誰しも複数(現在は8つ)の知能を持ち、人それぞれがそのいずれかに優れていたり苦手だったりするものである。』という考え方です。※MI…Multiple Intelligences(多重知能) 音楽・リズム知能 さまざまなメ