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「焼肉きんぐ」が圧倒的な支持を集める納得の理由 "潜在的な不満"を料金やサービスで取り除く - 東洋経済オンライン セレクション - 社会コラム : 日刊スポーツ
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「焼肉きんぐ」が圧倒的な支持を集める納得の理由 "潜在的な不満"を料金やサービスで取り除く - 東洋経済オンライン セレクション - 社会コラム : 日刊スポーツ
コロナ禍で苦戦した外食各店にも活気が戻ってきた。取材でさまざまな店に現状を聞くと、「感染者再拡大... コロナ禍で苦戦した外食各店にも活気が戻ってきた。取材でさまざまな店に現状を聞くと、「感染者再拡大で安心できないが、最近の客数は回復した」という声が多い。 6月2日、千葉県市川市にオープンした「焼肉きんぐ 市川鬼高店」(写真=物語コーポレーション)なかには、コロナ直撃が関係ないかのように伸びたブランドもある。「焼肉きんぐ」(運営会社:物語コーポレーション)だ。主に郊外型店として成長を続け、国内店舗数は286店となった(2022年6月末現在)。 このブランド名でスタートしたのは2007年3月。1号店は石川県野々市市(ののいちし)「焼肉きんぐ 御経塚店」だった。それ以来、15年で286店に拡大したのだ。 2007年頃の「焼肉きんぐ 御経塚店」(写真=物語コーポレーション)人気の秘密は何か。同社の責任者に聞き、現在の消費者意識も考えてみた。 ■コロナ前、2019年の業績を上回った 「『焼肉きんぐ』