![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db33a55c6a5ba76c92999b21c00e1d34cc9abcf6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO0874087029072021000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.19%26fp-y%3D0.32%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3Dc4227c7618ae79d0e13e86b921b080bb)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
丸ノ内線・大江戸線なぜ暑い 冷房能力は家庭用の5倍 鉄道の達人 鉄道ジャーナリスト 梅原淳 - 日本経済新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
丸ノ内線・大江戸線なぜ暑い 冷房能力は家庭用の5倍 鉄道の達人 鉄道ジャーナリスト 梅原淳 - 日本経済新聞
地下鉄はほぼ始終トンネルの中を通っていて景色を楽しめない。だからといって地下鉄への関心が低いかと... 地下鉄はほぼ始終トンネルの中を通っていて景色を楽しめない。だからといって地下鉄への関心が低いかというとその反対だ。筆者が鉄道部門の回答を担当しているNHKラジオ第1放送の「子ども科学電話相談」でも地下鉄についての関心は高い。あるとき次のような質問がリスナーの子どもから寄せられた。「地下鉄は景色が見えないのに、なぜ車両に窓があるんですか?」と。日本初の地下鉄として1927(昭和2)年に開業した