記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    brightsoda
    brightsoda >upran 99%を99.9%にしてもあんまり違いないもんねー あるとしたら廃熱が減ることだろうか

    2021/01/18 リンク

    その他
    upran
    upran モーターの効率はだいぶ前から90%を余裕で超えているので、実はそれほど伸び代がない(らしい)。だから頑張って開発・内製する意味も少ない。問題は電池の方。

    2021/01/17 リンク

    その他
    atahara
    atahara 経済を牽引する産業がいよいよ大きく変わる。「主要部品の駆動モーターでは価格競争が加速し、2030年ころまでに自動車メーカーの内製品はほぼなくなると予測。」

    2021/01/17 リンク

    その他
    osugi3y
    osugi3y “EVが内燃車の価格を下回れば「EV化へ向けた動きが爆発する」とした。”以外に分かってんじゃないの

    2021/01/17 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 タイヤさえもオリジナルチューンを要求するのに、モーターが応えられるのか?コモディティー化すればするほど買いたたかれるのに。コスト抑えられて性能要求ばかり高くなるのに。

    2021/01/17 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 内製しないせ゛ーってことになるのだろうか

    2021/01/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本電産社長「EVモーター、車会社の内製なくなる」 - 日本経済新聞

    電産の関潤社長は日経済新聞の取材に応じ、環境規制強化などに伴う電気自動車(EV)化の進展で「...

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2021/01/18 mgl
    • brightsoda2021/01/18 brightsoda
    • Hiro_Matsuno2021/01/18 Hiro_Matsuno
    • bobcoffee2021/01/17 bobcoffee
    • upran2021/01/17 upran
    • atahara2021/01/17 atahara
    • osugi3y2021/01/17 osugi3y
    • mamezou_plus22021/01/17 mamezou_plus2
    • togusa52021/01/17 togusa5
    • rgfx2021/01/17 rgfx
    • jt_noSke2021/01/16 jt_noSke
    • r_abe012021/01/16 r_abe01
    • suyntory_junnama2021/01/16 suyntory_junnama
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事