エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』(※1)が 3Dになって14年ぶりにフルリメ... 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』(※1)が 3Dになって14年ぶりにフルリメイクされることになりました。 『ドラゴンクエスト』(※2)といえば、おなじみの堀井雄二さんと、 ずっと『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズ(※3)を プロデュースされてきた犬塚太一さんにお訊きしたいと思います。 まず『ドラゴンクエストモンスターズ』が どのように生まれたのか、という話からお願いします。 ※1『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』=1998年9月、ゲームボーイ用ソフトとして発売された『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズ1作目。 ※2『ドラゴンクエスト』=通称『ドラクエ』。シリーズ1作目は1986年5月にファミコン用ソフトとして発売され、家庭用ゲーム機におけるロールプレイングゲームの代名詞ともなった。 ※3『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズ=『ドラ
2012/06/16 リンク