エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「18歳意識調査」第2回テーマは新聞 | 日本財団
「18歳意識調査」第2回テーマは新聞5割が新聞を読まない、将来的にも購読する気がない 主な情報源は1位... 「18歳意識調査」第2回テーマは新聞5割が新聞を読まない、将来的にも購読する気がない 主な情報源は1位テレビ、2位ソーシャルメディア ソーシャルメディアの信頼度は10.6% 日本財団は10月からスタートした「18歳の意識調査」の第2回として、新聞を中心としたメディア関係の調査を行いました。10月15日からの新聞週間に合わせ、若者が情報源として新聞をどのように位置づけているか、他のテレビやソーシャルメディアなどの情報源に対する信頼度・利用頻度などを調査しており、概略をお知らせします。 18歳意識調査 第2回テーマ「新聞」のポイント 52.5%が新聞を読んでいない。読まない理由の1位は、「面倒くさい・読む時間がないから」情報源は1位「テレビ番組」(77.6%)、2位「ソーシャルメディア」(39.8%)信頼しているメディアは1位「テレビ番組」(50.3%)、2位「新聞」(37.3%)紙の新聞に対