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最高級のソフトクリームを世に送り出したいという熱い思い | CREMIA | NISSEI
発売以来、ファンが増え続けている日世のCREMIA(クレミア)。 誕生の背景には、どんな物語が隠されてい... 発売以来、ファンが増え続けている日世のCREMIA(クレミア)。 誕生の背景には、どんな物語が隠されているのだろう? コクのあるなめらかな舌ざわり、ラングドシャタイプのコーン、 上品で流麗なフォルム…これらはどうやって生まれたのか? 「ひとつ上の商品を!」という熱い思いが生んだ、 かつてないスイーツの開発を振り返る。 乳脂肪分8%以上のソフトクリームを。 日世の新しいスイーツCREMIAが発表されたのは、2013年7月3日のこと。 誕生の物語は、その3年以上前にさかのぼる。2010年、営業の戦略部隊を中心に「これまでにない最高級のソフトクリームを作ろう!」という気運が生まれた。 ソフトクリームのレベルをあらわす基準の一つに、乳脂肪分がある。日世では乳脂肪8%の「北海道ソフトクリーム」が最もグレードの高い商品とされ、「プレミアムソフトクリーム」と呼んでいた。発売からすでに20年になっていた。
2020/06/11 リンク