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新規客獲得が得意な士業・苦手な士業 10の特徴 | 株式会社ネクストフェイズ
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新規客獲得が得意な士業・苦手な士業 10の特徴 | 株式会社ネクストフェイズ
新規客獲得が得意な士業 10の特徴 1.話を聞くのが上手い 2.人脈が広いというより深い 3.毎回、... 新規客獲得が得意な士業 10の特徴 1.話を聞くのが上手い 2.人脈が広いというより深い 3.毎回、面談の目的を具体的に決めている 4.欲しい見込み先像を明確に持っている 5.面談する相手について事前にしっかりと調べている 6.具体的事例について、よく話している 7.具体的な名前を挙げて「紹介して欲しい」と依頼している 8.名刺管理ができている(→データベース化) 9.初回面談の目的は「2回目のアポ」 10.筆まめ 新規客獲得が苦手な士業 10の特徴 1.「何かあればよろしくお願いします」と言うことが多い。 2.自分ばかり話をしている 3.名刺コレクターになっている 4.目で見て説明できるツールを用意していない 5.自分からアポをとろうとしない(連絡待ち状態) 6.1回や2回の面談で見切っている(あきらめている) 7.他の同業者との差別化ができていない 8.いまだに「士業は営業してはいけな