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最近の法改正が就業規則に反映できていないので、就業規則をリニューアルしたい。労基法改正により月6... 最近の法改正が就業規則に反映できていないので、就業規則をリニューアルしたい。労基法改正により月60時間超の残業の割増率が50%に増加されることに伴い、残業時間を減らしていきたい。勤怠管理のやり方を新しくしたい。それに合わせて就業規則も整備したい。勤怠管理や給与計算など自社の労務管理業務をIT化/DXを進めたいがどうすすめればいいのかわからない。社員の副業や業務委託も検討したい。導入や実施にあたり相談に乗って欲しい。採用や社員の定着に悩んでおり、労務管理の整備をしなきゃいけないと思うが、何から始めればいいのかわからない。社員の育児休業や介護休業など対応に悩むことが増えてきて、相談できる社労士を探している。近年、急激に日本の職場環境は変わってきています。 法令の改正も相次ぎ、昔は認められていたやり方が今は法令違反になることも多々あります。また、働き方が多様化することで様々なグレーゾーンも増えて