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ピンチはチャンス。従来のやり方に捉われず、新しい商品をどんどん産み出していく (1/2) - PHILE WEB
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ピンチはチャンス。 従来のやり方に捉われず、新しい商品をどんどん産み出していく - テクニカフクイ常... ピンチはチャンス。 従来のやり方に捉われず、新しい商品をどんどん産み出していく - テクニカフクイ常務取締役・林 保彦氏 アナログカートリッジの最盛期に世界で70%近くのシェアを誇ったオーディオテクニカの生産部門の中核を担っていた(株)テクニカフクイ。同社は1982年のCDの登場で経営環境が激変した。主力商品の用途が急速かつ大幅な縮小に見舞われた中で光ピックアップ事業に新たに参入し、いまや同社の中核事業となっている。光ピックアップ事業の立ち上げ時から中心メンバーの1人として関わり、育て上げてきた同社の常務取締役 林 保彦氏。工場経営を力強く指揮する同氏に今日に至るまでの経緯や苦労話、そして今後の展開を聞いた。 (インタビュアー・音元出版 新保欣二) ■オーディオテクニカの拠点工場としての役割を担うテクニカフクイ - 最初にテクニカフクイの歴史を聞かせてください。 林 テクニカフクイは(株)