エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ドルビーボリューム」の説明会が開催 - “あって当たり前”を目指す注目の新技術 - PHILE WEB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ドルビーボリューム」の説明会が開催 - “あって当たり前”を目指す注目の新技術 - PHILE WEB
ドルビージャパン(株)は本日、同社の新技術「ドルビーボリューム」のマスコミ向け説明会を同社視聴室... ドルビージャパン(株)は本日、同社の新技術「ドルビーボリューム」のマスコミ向け説明会を同社視聴室にて開催した。 ドルビーボリュームは、2007年のInternational CESで発表され、話題を呼んだ新技術。これまでCEDIAやCEATECなどでもその技術をアピールしていたが、今回、東芝の液晶テレビ“REGZA”の夏モデル「ZH500」「ZV500」各シリーズに世界で初めて採用され、一般家庭でその技術を体験できるようになった。 本日の説明会には、ドルビージャパン マーケティング部 シニア・マーケティング・マネージャーの尾関沢人氏、またREGZAの商品企画を担当している東芝 DM社 テレビ事業部 日本部 参事の本村裕史氏らが出席。ドルビーボリュームについて、デモを交えながらくわしく解説を行った。 ドルビーボリュームは、主にテレビやサラウンドシステムへの組み込みを想定した新技術。デジタル放