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スマホでの有料動画アプリ利用率は50%増。無料アプリも23%増に - PHILE WEB
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ニールセン デジタルは、スマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」のデータをもとに、2016年... ニールセン デジタルは、スマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」のデータをもとに、2016年12月の日本における無料/有料動画アプリの利用状況を発表した。 集計を行ったのは、無料動画アプリが「AbemaTV」「GYAO!」「TVer」「YouTube」「ニコニコ動画」。有料動画アプリが「Amazon Prime Video」「dTV」「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」。18歳以上の男女が対象となる。 無料動画は前年同月から23%増の3,338万人、有料動画が50%増の481万人と、どちらもスマホ全体の増加率(14%増)よりも高くなった。年代別では無料/有料ともに若くなるにつれてリーチ率が高くなる傾向。