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CCC・増田社長が語る TSUTAYAの戦略と図書館、生活提案の行方 | 月刊「事業構想」2019年1月号
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CCC・増田社長が語る TSUTAYAの戦略と図書館、生活提案の行方 | 月刊「事業構想」2019年1月号
TSUTAYAは「自己実現お手伝い業」として、本を売るのではなく、ライフスタイルを提案する。特別講演に登... TSUTAYAは「自己実現お手伝い業」として、本を売るのではなく、ライフスタイルを提案する。特別講演に登壇したカルチュア・コンビニエンス・クラブの増田宗昭社長兼CEOは、「世界一の企画会社」をビジョンに掲げる同社の戦略、ライフスタイル提案の未来を語った。 自分らしさを発見できる場所 2018年3月、パナソニックとの「共創」により、『二子玉川 蔦屋家電』内にオープンした『RELIFE STUDIO FUTAKO』。それは、新しいライフスタイルを提案し、「住まい」と「くらし」の気づきと発見をもたらす場となっている。 『RELIFE STUDIO FUTAKO』は「住まい」と「くらし」を彩る、ライフスタイルのコミュニティスタジオ カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、1983年に創業。当時から増田宗昭社長兼CEOが目指していたのは、「ライフスタイルを提案すること」だった。 「創業時に掲