エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アスペクト比とは? - PS3用の液晶モニタの選び方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アスペクト比とは? - PS3用の液晶モニタの選び方
アスペクト比とは、画面の縦と横の長さ(ピクセル数)の比を表したものです。最近の液晶ワイドモニタの多... アスペクト比とは、画面の縦と横の長さ(ピクセル数)の比を表したものです。最近の液晶ワイドモニタの多くはアスペクト比が[16:10」ですが、PS3から出力される画像のアスペクト比は「16:9」。これだと、縦の長さが合っていないので、一割分上下に引き伸ばされて、画面がぼやけた映像になってしまい、PS3の綺麗な画像を堪能することはできません。そこで、液晶モニタにはゆがみを補正するために、以下のように様々な機能が搭載されています。 ■ノーマル表示 画面サイズの比率を保ったまま拡大・縮小して映像を引き伸ばします。 ■アスペクト比固定 画面サイズの比率を保ったまま拡大・縮小し、比率が合わない場合は、その分だけ、上下や左右に黒帯を表示する機能。この黒帯が気になる人は、非常に気になります。 ■ドットバイドット(DtoD) 画面サイズを保ったまま表示する機能。フルHD(1080p)の液晶モニタで、PS2(4