エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤフーを追撃せよ、ネットビジネス「世代闘争」が開幕!? mixi上場記者会見 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤフーを追撃せよ、ネットビジネス「世代闘争」が開幕!? mixi上場記者会見 | RBB TODAY
本日9月14日に、東証マザーズに新規上場したmixi(ミクシィ)は、同日に東京証券取引所で記者会見を行い... 本日9月14日に、東証マザーズに新規上場したmixi(ミクシィ)は、同日に東京証券取引所で記者会見を行い、業務内容や上場目的、今後の事業戦略などを説明した。 mixiは、日本初かつ最大手のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイト。その席で配布された資料によれば、9月14日現在、ユーザ数は570万人、月間ページビュー(PV)が64億、1人当たりのPVが616PV、月間滞在時間が3時間55分、ユーザが3日以内にサイトを利用する率(アクティブ率)70%となっている。1人当たりのPVと月間滞在時間は主要サイト1位となっているが、月間PVなどでは現在mixiは国内2位となる。1位はYahoo! JAPANである。 SNSは基本的な構造は会員制であるため、サイトの滞在時間・アクティブ率が高い傾向にある。そして会員数が多ければ多いほど、その価値も向上し、さらに会員数が上昇するという構造がある。