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広告プラットフォームとしてのTwitter、その実績と可能性は? | RBB TODAY
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広告プラットフォームとしてのTwitter、その実績と可能性は? | RBB TODAY
Twitter Japanは22日、報道陣を対象に広告商品と2012年の事業展開に関する説明会を開催した。 Twitterは... Twitter Japanは22日、報道陣を対象に広告商品と2012年の事業展開に関する説明会を開催した。 Twitterは2008年からスタートしたデジタルガレージとの提携による運営を経て、2011年4月に初の海外法人としてTwitter Japanが設立された(代表は近藤正晃ジェームス氏)。その後同年10月より、「プロモトレンド」「プロモアカウント」「プロモツイート」という3つの広告商品を提供している。 今回の説明会ではこれら3つの商品について、営業戦略統括を担当する葉村真樹氏がこれまでの実績と傾向を踏まえて説明をおこなった。 ■ターゲット層へ確実に、リーチしてエンゲージメントする Twitterは、潜在的あるいは既存の顧客をフォロワーとして囲い込めるためマーケティングツールとして多くの企業で活用されているのは周知の通り。葉村氏は「フォロワーの獲得も重要だが、ターゲットに届いてエンゲー