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【テクニカルレポート】しゃべってコンシェルにおける質問応答技術……NTT技術ジャーナル | RBB TODAY
「しゃべってコンシェル」はユーザのさまざまな質問に答えることができますが,すべての質問に対する答... 「しゃべってコンシェル」はユーザのさまざまな質問に答えることができますが,すべての質問に対する答えを前もって準備しているわけではありません.ユーザが質問するたびに,言語処理を使ってその内容を解析し,データベースやインターネットを検索して回答を探しています.ここでは,しゃべってコンシェルがどのように言語処理を駆使し,質問に答えているかを解説します. しゃべってコンシェル 「しゃべってコンシェル*」は,NTTドコモが提供する音声エージェントサービスです.スマートフォンに音声で話しかけるだけで端末機能の呼び出しや各種アプリケーションの実行などを行うことができます(1).本サービスは,2012年3月のリリース以降,2012年10月までに400万ダウンロード,1億8000万回のアクセスを達成するなど,人気のサービスとなっています. しゃべってコンシェルは,2012年6月にバージョンアップされ,その際
2013/12/25 リンク