エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニュートン略伝
(1) 略伝 a.ウールスソープとケンブリッジの時代 ニュートンは、イギリス(イングランド)のリン... (1) 略伝 a.ウールスソープとケンブリッジの時代 ニュートンは、イギリス(イングランド)のリンカーシャー地方ウールスソープという村で、1642年12月25日のクリスマスに生まれたということになっている。だから、一般的には1642年生まれということになる。しかし、面倒なことに当時のイギリスは旧暦を使っていて、新暦に換算すると1643年1月4日になる。本によってニュートンの生年が異なるのはこのためである。 ニュートンが生まれたときに、少しは裕福といえる農民だった父親(父の名もアイザック・ニュートン)は既に死んでいた。ニュートン自身、未熟児として生まれて、とても育たないだろうといわれていた。しかし実際は85歳まで生き、死ぬまで毛もあまり抜けず、歯も1本しか抜けなかったという偉丈夫になった。 ニュートンが3歳になったころ、母は30歳以上年上の裕福な司祭と再婚する。再婚の目的の一つは、ニュートン
2009/06/18 リンク