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【ZOOM】企業が運営するネット媒体「オウンドメディア」 新たな情報源に(1/4ページ)
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【ZOOM】企業が運営するネット媒体「オウンドメディア」 新たな情報源に(1/4ページ)
企業や大学などがテレビや雑誌などのマス媒体を通さず、インターネット上に「オウンドメディア」と呼ば... 企業や大学などがテレビや雑誌などのマス媒体を通さず、インターネット上に「オウンドメディア」と呼ばれる自前の情報サイトを立ち上げる動きが目立っている。多様なテーマで読み応えのあるコラムや著名人へのインタビューなど信頼性の高い記事を配信しており、テレビの情報番組や雑誌の特集と並ぶ、新たな情報源となりつつある。(玉崎栄次) 生保がシニア向け記事 「シニア世代が楽しく豊かに暮らすための情報を、正確かつ継続的に発信していく場を目指したい」 9月にオウンドメディア「#老後を変える」を開設したメットライフ生命保険の日下部真一・ブランド企画部長はこう語る。 《無理なくたしなむ50歳からのサーフィン》 《歯科検診で認知症発覚? 糖尿病や舌がんに気付くきっかけにも》 保険商品を紹介するホームページとは異なり、サイトには保険商品の宣伝は目立たず、雑誌に掲載されていそうなカルチャーや医療、資産などのシニア向け記事