エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
無効票水増しの滋賀・甲賀市選管、今度は知事選投票所入場券を転出者6人に誤発送
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無効票水増しの滋賀・甲賀市選管、今度は知事選投票所入場券を転出者6人に誤発送
滋賀県甲賀市選挙管理委員会は12日、知事選(24日投開票)の投票所入場券を、誤って市内で投票でき... 滋賀県甲賀市選挙管理委員会は12日、知事選(24日投開票)の投票所入場券を、誤って市内で投票できない市外への転出者6人に発送したと発表した。 市選管によると、5月28日に発送のためのデータを作成する際、「市内の有権者」とすべきだった条件設定を誤ったという。 誤って送付を受けた転出者から11日に連絡があり、発覚した。6人のうち4人からは回収し、1人はまだ入場券が届いていなかった。残りの1人とは連絡が取れていない。誤送付した6人は同市での投票資格がない者として登録したため、二重投票の可能性はないという。 同市選管では、昨年の衆院選で無効票を水増しするなどの不正を行ったことが明らかになっている。市選管は「昨年の不正を検証している中で、丁寧さに欠けていた。改めて全ての事務の流れを確認し、選挙に臨む」としている。