![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5903cd77f6e394a203ed232c715f825b1df6d995/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FWR86tAx-DOU3nfCbMdvD1SadqE8%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2F5LPV4ET3F5I5BLRC4XAHEXPOHU.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【関西の力】スポーツ用品メーカー(1)「日の丸スポーツ」関西に拠点 ハイテク技術の塊、ものづくり文化に支えられ(1/2ページ)
【関西の力】スポーツ用品メーカー(1)「日の丸スポーツ」関西に拠点 ハイテク技術の塊、ものづくり... 【関西の力】スポーツ用品メーカー(1)「日の丸スポーツ」関西に拠点 ハイテク技術の塊、ものづくり文化に支えられ 今月16日に大阪府内で開かれた記者会見。ふだんはライバル関係にあるメーカー同士がタッグを組む異例の取り組みが発表された。 「少子化のペースよりも野球人口減少のペースの方が速い。われわれのブランドを使って何かできないか」。ミズノ執行役員の久保田憲史氏(59)は熱っぽく訴えた。 日の丸スポーツ 関西に拠点 野球用品メーカー21社が集まって発足した「野球・ソフトボール活性化委員会(球活委員会)」。記者会見には、代表理事を務める久保田氏以外にも、アシックス、エスエスケイ、ゼットといった関西発祥のメーカーの幹部が出席した。今後は幼児でも使いやすい野球用具の共同開発などを行っていく予定で、スポーツ用品の歴史などを研究している大阪成蹊大の植田真司教授は「これからは『競争』だけでなく『協働』とい
2018/08/28 リンク