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LINE田端氏が「お客さまと本当の友達のように話す」ことを勧める理由
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LINE田端氏が「お客さまと本当の友達のように話す」ことを勧める理由
今では消費者がソーシャルメディアの中で交わす自然な会話の中から、どのようなニーズや不満があるのか... 今では消費者がソーシャルメディアの中で交わす自然な会話の中から、どのようなニーズや不満があるのかを知ることができるようになっている。一方で、LINEやFacebook Messangerなどのメッセージングアプリが、FacebookやTwitterを凌ぐほどの重要なコミュニケーション手段となっており、企業は消費者と友達のような関係を作ることも可能になってきた。こうした環境変化の中で、ソーシャルメディアを使って実際の売上アップを実現するためには、7つのステップが重要となる。 「デジタルとソーシャルメディアについて話す時に、モバイルとスマートフォンは欠かせない」 そう指摘するのが、LINE 上級執行役員の田端信太郎氏だ。「ワールドマーケティングサミットジャパン 2016」で登壇した田端氏は「今では多くの人がスマートフォンを所有しており、スマホがあるために人々がソーシャルメディアで費やす時間も増