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NetflixやAmazon Primeが「映像業界の頂点に立つ日」はいつになるのか?
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ケーブルテレビの利点は「ほとんどない」 OTTの台頭により最も影響を受けているのはケーブルテレビだ。e... ケーブルテレビの利点は「ほとんどない」 OTTの台頭により最も影響を受けているのはケーブルテレビだ。eMarketer社の調査によると、2013年には米国でDirecTVなどのケーブルテレビの視聴者は1億500万人だったが、2019年には8650万人に激減、2023年には7270万人まで減少する見込みだという。 特に18~29歳までの年齢層では映像の視聴は主にストリーミングサービスで行うと答えた人が61%、30~49歳では37%、50~64歳では10%、と年代別に大きな開きがある。 18~29歳の特徴はこの他、ビデオ視聴は主にスマホやタブレットなどのデバイスで行うと答えた人が最も多かったという点だ。米国の余暇の過ごし方がカウチポテトだったのは昔の話、今は片手スマホでビデオを楽しむ時代になりつつある。 ケーブルテレビがストリーミングサービスに駆逐されつつあるもう一つの理由が価格だ。ケーブルテ