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作りたいものを作るために大切にしたいこと:インセプションデッキのすすめ | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
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作りたいものを作るために大切にしたいこと:インセプションデッキのすすめ | SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス)
Posted on July 23, 2014 by NAOKI AKIYAMA /TAG: アジャイル開発, インセプションデッキ, ゲーム開発, ... Posted on July 23, 2014 by NAOKI AKIYAMA /TAG: アジャイル開発, インセプションデッキ, ゲーム開発, ターゲット はじめまして、秋山と申します。僕はディレクター/プロデューサーとして、主にスマートフォンのネイティブアプリ、特にゲーム開発に携わってます。 今も日々開発に勤しんでいるのですが、やっぱり開発って難しいなと思うことの連続です。「作りたいものを作る」というのは簡単なように見えてやはりとっても難しいですよね。なぜ、「作りたいものを作る」ことが難しいのか、ざっくりと下記のような原因があるかと思います。 1. 開発予算が足りなくなってきた/削減されてしまった 2. 技術的な懸念がある/開発メンバーの人員不足 3. 作りたいものを見失いプロジェクトが迷走する もしかしたらみなさんも経験があるケースかもしれません。予算の問題や技術分野の問題がある