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《日本版顧客満足度指数》第26回調査結果発表
「Amazon.co.jp」「オルビス」「ヨドバシ.com」 同点で顧客満足1位(通信販売業種) サービス産業生産... 「Amazon.co.jp」「オルビス」「ヨドバシ.com」 同点で顧客満足1位(通信販売業種) サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之 富士通(株)顧問)では、この度2014年度第2回「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」調査として、6業種[自動車販売店/通信販売/サービスステーション/銀行/証券/インターネットサービス]における94企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の顧客満足度(CS)等を発表しました。 ■各業種の顧客満足度1位企業・ブランド ・Honda Cars(自動車販売店) ~僅差で初のCS1位~ ・Amazon.co.jp、オルビス、ヨドバシ.com(通信販売) ~同点で3社がCS1位(オルビスは4年連続)~ ・KYGNUS(キグナス石油)(サービスステーション) ~僅差で初のCS1位~ ・