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海外赴任前に必要なプレスティアでの手続き | 海外赴任ガイド|SMBC信託銀行プレスティア
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1.マイナンバー(個人番号)の通知手続き 海外送金登録や海外金融機関への送金などをご利用の際、マイナ... 1.マイナンバー(個人番号)の通知手続き 海外送金登録や海外金融機関への送金などをご利用の際、マイナンバーの通知手続きが必要です。お客さまの住民票の状況や口座開設日によって対応が異なりますので、以下を必ずご確認ください。 住民票を海外へ転出しないお客さま 2016年1月1日以降に口座を開設されたお客さまはマイナンバー(個人番号)の通知手続きが必要となります。 2015年12月31日以前に口座を開設されたお客さまは、2022年1月1日以降、最初の海外送金等のお取引があるまでにマイナンバー(個人番号)の通知手続きが必要となります。 ご提出いただく本人確認書類等 以下1~3のいずれかの書類をご用意ください。 個人番号カード(両面)(郵送の場合、コピーをお送りください。) 個人番号通知カード*(郵送の場合、コピーをお送りください。現在の氏名・住所記載のものに限ります。) 住民票写しまたは住民票記載