エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
男性と女性に対する広告の違いについて | それ販ブログ | SPinno
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
男性と女性に対する広告の違いについて | それ販ブログ | SPinno
皆さんこんにちは。 今日は、男女に対する広告のアプローチについて考えてみました。 普段さりげなく見... 皆さんこんにちは。 今日は、男女に対する広告のアプローチについて考えてみました。 普段さりげなく見ている、広告ですが実は男女によって好みの特徴が違うんです! 知ってましたか? それでは、それぞれの特徴についてまとめて行きましょう! 女性:ストーリー・ディテール・将来性・デザイン性 ストーリーとディテールと将来性 女性は「今の自分を最も輝かせるもの」を求める傾向があります。 またその効果が、今だけではなくその先も持続すること、つまり「将来性」を求めます。 そのため、 ●「今の自分」と商品を関連付けするためのディテール ●そのメリットと将来への持続性をイメージしやすいストーリー この二つを上手く訴求すると、女性に対して効果的な広告をつくることができます。 デザイン性 女性は情報を他の人と共有する傾向があります。 母性によるものなのでしょうか、他人の役に立つものを教えてあげたくなることが多いよう