エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中学受験 理科の植物の問題対策!語呂合わせでの覚え方も紹介
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中学受験 理科の植物の問題対策!語呂合わせでの覚え方も紹介
中学受験理科の植物に関する基礎知識 中学受験の理科の植物は、アサガオから光合成や植物の呼吸、発芽に... 中学受験理科の植物に関する基礎知識 中学受験の理科の植物は、アサガオから光合成や植物の呼吸、発芽に関する問題やおしべ、めしべの数など様々な問題があります。 例えば、中学受験の理科の植物の問題には、以下のような問題があります。 ※□の部分が空欄できかれます。 アブラナには,花びらが□枚,おしべが□本。おしべは□本が長い。 アサガオのはいしゅは□個。 子ぼうは成長して果実になり,□が成長して種子になる。 でんぷんに よう素液を加えると□色になる。 ジャガイモは□に養分をたくわえ, サツマイモは□に養分をたくわえている。 ダイズの種子は□に養分をたくわえる。 種子のうち,芽生えて根やくき,葉になるところを□という。 こん虫には足が□本あり,はねは□枚。 さなぎの時期がないこん虫には□がいる。 こん虫は□で空気の出し入れをして, □で呼吸をしている。 アオムシは □科の植物を食べる。 地面に広がっ