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ゲッタウェイ〜前代未聞のアドリブで伝説になったスティーヴ・マックィーンの代表作
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ゲッタウェイ〜前代未聞のアドリブで伝説になったスティーヴ・マックィーンの代表作
『ゲッタウェイ』(The Getaway/1972) 1968年の主演作『ブリット』で、体制側である刑事役を演じたにも... 『ゲッタウェイ』(The Getaway/1972) 1968年の主演作『ブリット』で、体制側である刑事役を演じたにも関わらず、“瞬間の演技”ともいうべき孤独感を貫き、やはり権力とは無縁のアウトローであり続けたスティーヴ・マックィーン。映画俳優として本当の自信を得て、長年思い描いてきた“マックィーン像”を遂に完成させた。 その後、ウィリアム・フォークナー原作の『華麗なる週末』(1969)、自らのカーレースへの情熱が全編に渡って流れた『栄光のル・マン』(1970)、サム・ペキンパー監督の『ジュニア・ボナー』(1971)と、同時期の世界的ロックバンドのように年に1作のペースで順調にキャリアを重ねたマックィーンだったが、私生活では深い溝と直面していた。売れない頃から一緒だったニール・アダムスとの15年の結婚生活を終えたのだ。 心機一転した43歳のマックィーンは、シドニー・ポワチエやバーブラ・スト