エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「R25」のつくりかたに学ぶ「ターゲットの理解」 - Tateno Yoshikazu
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「R25」のつくりかたに学ぶ「ターゲットの理解」 - Tateno Yoshikazu
R25とはなにか?こんな説明はもうしなくてもいいくらい、定着した気がします。 本書は、このR25がどうや... R25とはなにか?こんな説明はもうしなくてもいいくらい、定着した気がします。 本書は、このR25がどうやって生まれたのか?について詳細に説明した本です。 これが面白いんです。 なにが面白いかというと、「ターゲットの分析の仕方」が面白いんですね。 R25がすごかったポイントの一つは、「活字を読まないとされていた若い世代に対してフリーペーパーを作り成功した!」ということです。 つまり、「本を読まない人に読ませた!」というところがすごいのです。 では、どうして読ませることが出来たのか。 それは「若い世代を徹底的に調べた!」んですね。 本書の半分は、「いかに徹底的に調べたか」が書かれています(笑)。でもそのプロセスがとても面白いです。ターゲットについて理解することの重要性がものすごく伝わります。結局200人に及ぶ人にインタビューをしたそうです。 面白かったのは、ターゲットを理解するためには、定量的