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河口洋一郎(CG アーティスト/東京大学大学院 情報学環 教授)【日本にフルCG アニメは根付くのか? 第16回/2013年11月号】|INTERVIEW インタビュー|EE.jp
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INTERVIEW インタビュー 日本にフルCG アニメは根付くのか? 識者に聞く、和製3DCG アニメーションの未... INTERVIEW インタビュー 日本にフルCG アニメは根付くのか? 識者に聞く、和製3DCG アニメーションの未来 日本におけるフル3DCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回の語り手は、CGアーティストの河口洋一郎氏だ。1982年のSIGGRAPHで河口氏が発表した、自己増殖する造形理論「グロースモデル(The GROWTH Model)」は、世界中から集まったCG関係者に絶賛された。その後も河口氏は精力的に研究・芸術活動を続け、現在は東京大学大学院情報学環の教授を務めている。そんな河口氏に、これまでの歩みや、CGを用いた創作活動の可能性を語ってもらった。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin 僕のCGは、SIGGRAPHに並走する形で進化しました 東映アニメーション/野口光一(以下、野口):僕が初め