エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「流体de月面着陸」 - 粒子の流れを見ているだけでも楽しい、流体力学を応用したアクションゲーム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「流体de月面着陸」 - 粒子の流れを見ているだけでも楽しい、流体力学を応用したアクションゲーム
流体力学のプログラムを応用したアクションゲーム。カラフルな粒子の流れを眺めているだけでも楽しめる... 流体力学のプログラムを応用したアクションゲーム。カラフルな粒子の流れを眺めているだけでも楽しめる。物理演算による粒子の動きに癒やされる“流体アクションゲーム” 「流体de月面着陸」は、女子高生と博士とのやりとりを楽しみながら、物理演算を利用した擬似的な水中(仮想のエーテルという空気みたいなものの中)で宇宙船を操作するアクションゲーム。濃密なエーテル流の中を燃料の噴出と重力を利用して宇宙船をコントロールし、レアアースを回収するとともに、着地地点に無事着地させることが目的。 ゲームの舞台は20XX年の世界。半導体の原料となるレアアースが地球上から取り尽くされ、世界的にグラフィックボード(GPU)の価格が高騰して「グラボショック」と呼ばれる事態に陥る。主人公の女子高生プログラマ「慧(けい)」もグラボショックのあおりを受け、性能のよいグラフィックボードを入手することができず、思うようにGPUプログ