エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DJ MIX
レコードを買っていくとMIXを録音したくなりますね。 ターンテーブル二台とディスコミキサーでパソコン... レコードを買っていくとMIXを録音したくなりますね。 ターンテーブル二台とディスコミキサーでパソコンを使って録音というのが今なら定番ですかね。 出来上がったMIXを聴いた時に「音量」って気になりませんか? 制作中は気にならなかったのに録音し終えてからなんだか細かい部分が気になることってありますよね。スクラッチの音だけ異常に大きい。クラブではうまくいったお気に入りの繋ぎがしっくりこない。とか... そんな時にオススメしたいのがハードのコンプレッサーです。 銀色のやつが今回使用したコンプレッサー。BEHRINGERのMDX 2000という機種です。 録音時に使用するDAWに入っているコンプレッサーを使用しても良いのですがレイテンシーにより遅れて聴こえてしまう。パソコンに負担がかかる。そんな問題もハードなら回避できます。またハードならではの「クセ」みたいなものがうまく作用することもよくあるのでハ