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Webプッシュ通知の導入で、ファンが定着。グルメサイト「ヒトサラ」のマーケティング戦略 - Morebiz
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インターネットで飲食店を探すとき、どのようにお店を決めていますか? いつものお気に入りのグルメサイ... インターネットで飲食店を探すとき、どのようにお店を決めていますか? いつものお気に入りのグルメサイトで探しているという人もいるかと思いますが、検索サイトにエリアや料理ジャンル、シーンなどを入力して、ヒットしたグルメサイトで探しているという人も多いのではないでしょうか。 「グルメが探せて予約ができればどのサイトでもいい」と考えている人も多いなか、株式会社 USEN Mediaが運営する料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、ファン数を着実に伸ばし始めています。その裏側には一体どのような施策があるのでしょうか。 USEN Mediaでプロダクト・マーケティング課長を務める長﨑卓史さん、同じくプロダクト・マーケティング課に所属する吉田亜美さんにお話をうかがいました。 ヒトサラを特徴づける独自のコンテンツ ―初めに、「ヒトサラ」の特徴をお聞かせいただけますか。 ―長﨑 「ヒトサラ」というサ