エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
76ヶ月運用した「F.O.X」をクラウド移行した話 | 株式会社CyberZ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
76ヶ月運用した「F.O.X」をクラウド移行した話 | 株式会社CyberZ
ForceOperationX(F.O.X)は、日本国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現するサービスとして、2... ForceOperationX(F.O.X)は、日本国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現するサービスとして、2011年2月に提供を開始しました。多くの広告主に支えて頂き、現在では日本国内での導入シェアNo.1になるまでに成長することができました。 2011年2月の運用開始から6年以上が経過したF.O.Xでは、長年運用してきたデータセンターからクラウド環境に全て移行するプロジェクトを2015年末から始めました。そのクラウド移行プロジェクトも運用開始76ヶ月目の2017年6月、ついに終わりを迎えます。 今回、クラウド移行プロジェクト初期から全体責任者として携わってきた、F.O.X開発責任者の黒木に話を聞いてみました。 黒木 亮太 ForceOperationX (F.O.X) 開発責任者 2012年1月サイバーエージェント中途入社。入社後新規サービス(BtoC)の立ち上げをいくつか経