エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【見落とし注意】こんなに沢山ある運転ポジションの調整機構
ベストポジションで低疲労かつ安全な運転を 老若男女、世界中で様々な人が使う自動車。当然、ドライバ... ベストポジションで低疲労かつ安全な運転を 老若男女、世界中で様々な人が使う自動車。当然、ドライバーによる体格差も大きいが、多くの量産車においてオーダーメイドでドライバーに合わせていくのは非現実的。そのために自動車メーカーは、ある程度の幅を想定してドライビングポジションを合わせられるような機構を用意している。 シートの位置でいえば、前後スライド、背もたれのリクライニングは当然として、座面の高さを調整するシートリフターを装備しているクルマも増えている。小柄なドライバーならば高くすることで視界を確保しやすくなる。 WEB CARTOP画像はこちら 座面前後方向の傾き(チルト)を調整できるクルマもある。高さと傾きの調整をしっかりと行なうことで疲労しづらいポジションを得ることにつながるので、おざなりにすることなく、しっかりと合わせ込んでいきたい。そのほか、クルマによってはシートの座面長を可変させる機
2017/03/05 リンク