エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【試乗】パワーだけで決めるべからず! スズキ ジムニーとシエラを乗り比べ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【試乗】パワーだけで決めるべからず! スズキ ジムニーとシエラを乗り比べ
どちらも良い仕上がりだがファーストカーならシエラ推し 新型ジムニーの試乗リポートは多数出回ってい... どちらも良い仕上がりだがファーストカーならシエラ推し 新型ジムニーの試乗リポートは多数出回っていると思う。そこで今回ジックリ紹介したいのが「ジムニーとシエラの違い」である。どちらにしようか迷っている人も少ないないと聞く。ちなみにシエラはジムニーより納期掛かるという情報もあるようだけれど、同じ生産ラインのため、同じくらいの納期になるよう調整するようだ。 まずジムニーとシエラで一番違うエンジンからチェックしてみよう。スペックを見ると圧倒的にシエラ優位。車重差が50kgほどあるものの、最高出力はジムニー64馬力に対しシエラ102馬力。最大トルクも96N・m対130N・mとなる。ただハンドル握ってみると、数字ほどの違いを感じない。最終減速比でカバーしているからだ。 自転車で言えば足のチカラをカバーするため変速ギヤを1つ軽くしているようなもの。したがって発進加速や街中での加速感など大差ない。ただし。