エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小排気量ならレシプロを圧倒する性能! 試験車両でわかったロータリーエンジンの底知れぬ可能性とは
小排気量ならレシプロを圧倒する性能! 試験車両でわかったロータリーエンジンの底知れぬ可能性とは (1... 小排気量ならレシプロを圧倒する性能! 試験車両でわかったロータリーエンジンの底知れぬ可能性とは (1/2ページ) この記事をまとめると■ロータリーエンジンを積む最後の市販車、RX-8の生産が終わったのは2012年 ■今後ロータリーエンジンを積む内燃機関車が登場する可能性は低い ■しかし小型ロータリーエンジンを発電機として使用する試作車が開発されていた ロータリーエンジンを積む最後の市販車はRX-8 ロータリーエンジンの可能性について、幾多の論議がある。ただ、『効率的に大排気量車には向かない』ということは言われてきた。ロータリーエンジンの真価は、『軽量コンパクトな点にあり』こうした意味では、『それほど大きくない、中型クラスまでのスポーツカー用パワーユニットとしては最適』と言われている。 そのロータリーエンジンを積む最後の市販車、RX-8の生産が終わったのは2012年。それ以降、モーターショー
2023/04/10 リンク