エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第96回 アグリガール/NTTドコモ|成功の本質|リクルートワークス研究所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第96回 アグリガール/NTTドコモ|成功の本質|リクルートワークス研究所
ロゴが入ったオリジナルTシャツを着たアグリガールたち。熊本県南阿蘇村にて(写真上)。日本最大の干拓... ロゴが入ったオリジナルTシャツを着たアグリガールたち。熊本県南阿蘇村にて(写真上)。日本最大の干拓地・秋田県大潟村に県農産部の職員とともに立つアグリガール004の川野千鶴子氏(写真下左)。NTTドコモの男性社員がアグリガールとともに動く機会も増えた。アグリガール076の佐藤奈穂氏(写真下中)。2017年7月、アグリガールは総務省と連携し、ほかの企業や団体も巻き込みながらIoTデザインガールとしても活動することに。東京の麹町で行われた地域IoT官民ネットの設立総会にて(写真下右)。 Photo=NTTドコモ提供 NTTドコモ(以下、ドコモ)に、「アグリガール」を名乗る女性社員が北海道から沖縄まで、各拠点にあわせて約100名いる。ドコモの農業ICT(情報通信技術)化事業の最前線を担う営業部隊だが、公式な組織ではなく、リーダーもいない。農家と接点のある仕事に携わっていれば、誰でも自己申告で参加で