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「若者」に届くメディアは 「若者」にしか作れない [Vice] | ISSUES | WORKSIGHT
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「若者」に届くメディアは 「若者」にしか作れない [Vice] | ISSUES | WORKSIGHT
創業当初はドラッグ&セックスのパンキッシュなフリーペーパーだった『VICE』。20年後の今の姿を想像し... 創業当初はドラッグ&セックスのパンキッシュなフリーペーパーだった『VICE』。20年後の今の姿を想像した者はいなかったはずだ。 2006年に動画メディアに進出すると、音楽、ファッション、アート、スポーツ、フード、社会問題、国際問題までを扱い、ミレニアル世代の絶大な支持を集めた。月間7,800万人以上のユニーク・ユーザー数を誇り、年間売上は7億ドル超と聞けば、誰もが驚き、問わずにはいられない。若者のテレビ離れ、雑誌離れが語られる中、なぜヴァイスのコンテンツだけが愛されるのか? 彼らの答えはこの上なくクリアだ。感覚の鋭い若者にウケるには、感覚の鋭い若者を集め、彼ら自身にコンテンツを作らせるしかない。同社コミュニケーション・ディレクターのイアン・フリード氏は言う。 「中を見てもらえれば、多くの20代が働いていることがわかるだろう。それは、我々の読者がまさに20代の若者だからなんです。若者は、若者