エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【新入社員研修】日報の書き方|基本項目や5つのコツを紹介 - 【WowTalk】ビジネスチャット・社内SNSでコミュニケーション活性化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新入社員研修】日報の書き方|基本項目や5つのコツを紹介 - 【WowTalk】ビジネスチャット・社内SNSでコミュニケーション活性化
新入社員研修の一環で、新入社員に日報の作成を命じている会社も多いのではないでしょうか? 日報は、そ... 新入社員研修の一環で、新入社員に日報の作成を命じている会社も多いのではないでしょうか? 日報は、その日の業務内容を報告するための書類であり、社会人の方であれば、一度や二度は作成した経験がある方がほとんどだと思います。そのため、社会人の多くは、日報の大体の書き方について理解しているでしょう。 しかし、社会に出たばかりの新入社員にとって、日報は初めて触れるものです。そのため、具体的な書き方や書くべき基本項目はもちろん、日報を書かなければならない理由や仕事における意味も、理解が及んでいないケースが多くあります。 そのような状況で日報を書かせたとしても、ただやるだけの施策になってしまい、日報が本来果たすべき目的を果たせない恐れがあります。日報のポテンシャルを最大限に引き出すためには、書き手に、施策としての目的やコツを理解してもらうことが重要です。 そこで本稿では、新入社員の日報について、書き方のコ