エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ティファニー」の名称を使い指輪を販売したコストコが逆転勝訴 審理差し戻し - WWDJAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ティファニー」の名称を使い指輪を販売したコストコが逆転勝訴 審理差し戻し - WWDJAPAN
Michael Buckner / WWD (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC コストコ(COSTCO WHOLESALE CORPORATION)が「... Michael Buckner / WWD (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC コストコ(COSTCO WHOLESALE CORPORATION)が「ティファニー」と名付けた指輪を販売していたことが商標権侵害に当たるとして、ティファニー(TIFFANY & CO.)社がコストコを相手取り損害賠償などを求めて提訴していた件について、二審は8月17日、コストコに2101万438ドル(約22億円)の損害賠償を命じた一審判決を破棄し、審理の差し戻しを命じた。 一審ではティファニー社の主張を認め、コストコが「ティファニー」と名付けた指輪の売上額を370万ドル(約3億円)と認定したが、最終的には実損の3倍に当たる1110万ドル(約11億円)と懲罰的損害賠償金825万ドル(約8億円)、計約22億円の損害賠償命令を下した。 コストコは、ティファニー社が求めた略式判決を一審が認めた