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「ドロップトーキョー」ディレクターが語る“現場”にいるからこそわかる東京のファッションシーン - WWDJAPAN
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「ドロップトーキョー」ディレクターが語る“現場”にいるからこそわかる東京のファッションシーン - WWDJAPAN
PROFILE:1988年群馬県桐生市出身。文化服装学院在学時、スタート直後の「ドロップトーキョー」にスナッ... PROFILE:1988年群馬県桐生市出身。文化服装学院在学時、スタート直後の「ドロップトーキョー」にスナップされ、ほどなくしてカメラマンとして加入。写真を一から独学する。11年から数年アパレル会社に勤務。その後復帰し、現職に至る いま、東京のストリートシーンを語る上で欠かせないスナップサイトが「ドロップトーキョー(Droptokyo以下、ドロップ)」だ。2007年の立ち上げから渋谷、原宿、表参道といった“ストリートスナップの聖地”を拠点に活動を続け、感度の高い人選、独特な色味の写真、一般的なストリートスナップとは一味違うファッション性の高いポージング・ロケーションで若者を中心に人気を集め、インスタグラムのフォロワーは開設から約4年で約26万人と長足の成長を見せている。そして、10月には10年の活動をまとめた集大成の書籍「DROPtokyo 2007-2017」を発売し、来週にはラフォーレ