エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
設立40年目に渋谷109が初のロゴ変更 背景にギャル減少 - WWDJAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
設立40年目に渋谷109が初のロゴ変更 背景にギャル減少 - WWDJAPAN
SHIBUYA109エンタテイメントは、ファッションビル渋谷109のシンボルマークである“SHIBUYA109”のロゴを、... SHIBUYA109エンタテイメントは、ファッションビル渋谷109のシンボルマークである“SHIBUYA109”のロゴを、1979年のオープン以来初めて変更する。円柱型の細長い建物の渋谷109は、これまで数多くの映画やアート作品などにも登場するなど、東京を象徴するビジュアルだった。変更の理由を木村知郎SHIBUYA109エンタテイメント社長は「来年で40周年を迎えるにあたり、これまでの“ギャルの聖地”という渋谷109のイメージを払拭したい。この数年はギャルだけに限定せず、“幅広い若者たちの夢や願いを叶える場所“というコンセプトで、新たな館作りに取り組んできた」と語る。渋谷109の売上高は、ギャル人口の減少や海外ファストファッションブランドの日本市場への参入などにより、08年度の280億円をピークに落ち込みが続いており、15年度には161億円まで下がっていた。 渋谷109は1979年に“ファ