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冬用タイヤの交換は「7℃」が目安 | 株式会社ヤナセ
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冬用タイヤの交換は「7℃」が目安 | 株式会社ヤナセ
唯一地面と接地するタイヤは、様々な気候の変化に応じて要求される性能を最大限に発揮できるよう、それ... 唯一地面と接地するタイヤは、様々な気候の変化に応じて要求される性能を最大限に発揮できるよう、それぞれの効能のバランスを考慮して設計されています。 タイヤが路面とのグリップを可能にしているのはタイヤを構成するゴムが持つ柔軟性ですが、冬になり気温が7℃を下回ると分子の硬化が始まり、ウェットブレーキング等の性能が冬タイヤを下回ってしまいます。 冬用タイヤ(スタッドレスなど)は、夏用タイヤとコンパウンドが違うため、弱点であるタイヤの硬化を防ぐことで柔軟性を保ち、冬場でも十分なグリップ力を確保できるのです。