エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マスカスタマイゼーションを実現する設計・製造改革支援サービス|サプライチェーンマネジメント(SCM)|デロイト トーマツ グループ|Deloitte
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マスカスタマイゼーションを実現する設計・製造改革支援サービス|サプライチェーンマネジメント(SCM)|デロイト トーマツ グループ|Deloitte
大量生産の生産性を保ち、多様な仕様を可能にするマスカスタマイゼーションの実現にはバリューチェーン... 大量生産の生産性を保ち、多様な仕様を可能にするマスカスタマイゼーションの実現にはバリューチェーン全体の視点でビジネス戦略に基づくプロセス・情報管理の構築が必要です デジタル技術の進化により、マスカスタマイゼーションの可能性が更に広がっています マスカスタマイゼーションは各々のユーザー要望の仕様を大量生産の生産性で実現することにより、ユーザーとメーカーの双方に大きな利益をもたらすものです。マスカスタマイゼーションの考え方は数十年前からありましたが、様々な制約から適用される製品は限定的でした。その後モジュラーデザインの考え方が広がり、多数の製品でインタフェース、部品の共通化が進むとともに、ERP以外のパッケージソフト、3Dシミュレーション、ビッグデータ、センシング、AIなどの様々な技術の進歩により、これまで机上の空論であった大半の製品種においてもマスタカスタマイゼーションの実現が今や現実味を帯