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ネット広告の不正 業界団体が新技術活用で対策へ | NHKニュース
急速に取引が拡大しているインターネットの広告をめぐり、不適切なサイトに広告が配信されたり、広告費... 急速に取引が拡大しているインターネットの広告をめぐり、不適切なサイトに広告が配信されたり、広告費をだましとる不正行為が後を絶たないとして、広告主などでつくる業界団体が、配信先の追跡などができる新たな技術を活用して対策を図るプロジェクトを立ち上げました。 こうした中、広告主や広告代理店などでつくる「日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会」は、広告の配信先の追跡などができる、「アドベリフィケーション」と呼ばれる最新の技術を提供する5つのIT企業と連携して、ネット広告の取引の透明化を図り、不正を防止していくプロジェクトを立ち上げました。 プロジェクトでは来月、オンラインの勉強会を開き、実際に技術を導入して不適切な広告の配信を可視化し、配信を停止したケースなどを紹介するということです。 プロジェクトリーダーの小林秀次さんは「広告業界として消費者に負担がかかるようなことはあってはならない。改めて足
2020/06/24 リンク