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【シマノに電凸】インナートップがNGでアウターローがOKな電動コンポの謎を聞いてみた
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【シマノに電凸】インナートップがNGでアウターローがOKな電動コンポの謎を聞いてみた
電動コンポのユーザーには広く知られている、トップギア2枚の使用制限。 E-TUBEで制御プログラムをいじ... 電動コンポのユーザーには広く知られている、トップギア2枚の使用制限。 E-TUBEで制御プログラムをいじらない限り、10速と11速のギアでインナーを選択することはできません。 自転車コンポーネントの世界的メーカーでもあるシマノがデフォルトで設定した理由…。ロード乗りなら、なんとなく理解できます。 なぜなら、チェーンラインがななめになってしまう「インナートップ」の使用は、できるだけさけるべき組み合わせとして常識だからです。 / アウターローのたすきがけ \ 「たすきがけ」と呼ばれるこの組み合わせ。チェーンやスプロケットの偏摩耗はもちろんのこと、抵抗も増えて効率が悪い。ついでにチェーン落ちやリアディレイラーへの負担にもつながります。 そこで出てくる疑問が1つ… アウターローが制限されない理由はなんぞや? ( ゚Д ゚)?? チェーンが斜めになる「たすきがけ」を制限したいのなら、なぜアウターロー