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メタバースイベント成功に必要な「ならでは」の価値、PwCの調査で浮き彫りに
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メタバースイベント成功に必要な「ならでは」の価値、PwCの調査で浮き彫りに
PwCコンサルティングは自社で開催したインターネット上の仮想空間「メタバース」のイベントについて社員... PwCコンサルティングは自社で開催したインターネット上の仮想空間「メタバース」のイベントについて社員を対象とした調査の結果をまとめ、2022年9月20日に公表した。メタバースイベントに関する参加者の意識や課題が浮き彫りになった。メタバースならではの価値はどこにあるのか。 同社は2022年6月27~29日の3日間、メタバース上で全社員に向けイベントを開催した。2021年7月に策定した3カ年計画の浸透ぶりを確認したり、メタバースの可能性を図ったりすることなどを目的とした。 イベントのプログラムは3種類。1つ目は経営層による戦略やビジネスプランなどについての講演、2つ目は著名人や社員同士での交流が可能な対談ブース、そしてアーティストなどによるライブといったエンターテインメントのプログラムだ。前者2つ合わせて11、エンターテインメントが12の計23プログラムを用意した。 メタバースイベントの様子。